ヒナ便り
2012 / 07 / 29 ( Sun )
2012年7月29日(日)
現在の八甲田リゾートホテル周辺情報

【天候】曇り       【風向】西
【気温】山麓28℃   【風速】8m/s
     山頂19℃


ノリウツギ3
【本日のお花】ノリウツギ(糊空木)

・ノリウツギは7月~8月にかけて咲くアジサイ属の花で、沢山の小さな5弁の
両性花と少しの装飾花からなります。
 花言葉は「臨機応変」。

 樹高は2m~5mくらい。木ではありますが、先端がやや倒れて他の木に寄り
掛かって、つる植物のような感じに見えることもあるんです。
 樹液を和紙にすく際の糊に利用した為、糊空木の名がついたそうです。

 八甲田山では、田代湿原にてご覧頂けます。


 以上「ヒナ便り」でした。
 「臨機応変」・・・。業務を行う際、臨機応変に対処できるかどうか。
 これはその人の度量にもよりますが、日々仕事をしていく上で身に付いた経験が、結果「臨機応変」に対処できるのだと思います。
16:28:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒナ便り | ホーム | ヒナ便り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/984-385365d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |