-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヒナ便り
2012 / 07 / 28 ( Sat )
2012年7月28日(土)
現在の八甲田リゾートホテル周辺情報

【天候】晴れ      【風向】西
【気温】山麓27℃   【風速】14m/s
     山頂20℃


カキラン
【本日のお花】カキラン(柿欄)

・日本や中国を原産とするラン(欄)の仲間で、日当たりの良い湿地や湧き水
周辺など、水のある場所に自生しますよ。
 花言葉は「芯の強さ、夢でもあなたを想う」。

 春に芽を出して葉を広げ、梅雨頃に花を咲かせます。
 葉は長さ10cm程度。先のとがった笹のような姿で、草丈は30~70cmになり
ます。
 花色は明るいオレンジ色ですよ。熟れた柿のような色なので、カキラン(柿欄)の
名前があります。

 カキランは、全体的な雰囲気は渋く控えめなので、茶花としても使われている
んです。

 八甲田山では田代湿原にてご覧頂けます。


 以上「ヒナ便り」でした。
 花言葉の「夢でもあなたを想う」・・・。異性から好かれるのは嬉しいことですよね。
でも、想われすぎはちょっと・・・。
14:56:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒナ便り | ホーム | ヒナ便り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/983-999e4823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
