女将だより
2012 / 07 / 01 ( Sun )
 暑くなりましたねェ~。

 女将だよりのお時間です。
 山もようやく雪が見えなくなりそうで、筍採りの皆様で賑やかになって参りました。当館の夕食も、そろそろ山菜三昧です。
 7月7日(土)からはランチメニューもリニューアル!!
 ご予約制ですが「県産素材を調理する“夏の旨み”」として、寒水沢旬菜コースをバージョンアップ。
 お魚料理は、メインを「海の幸のパイケース入れ 二色のソース」。
 お肉料理は、「牛フィレのポワレ 濃厚赤ワインのソース」として、それぞれ2500円、3000円でご用意致しました。
 前菜、スープ、デザート、焼きたてパンと、それぞれに赤城シェフの愛情が溢れております。
 2日前迄の予約受付となっております。開放感たっぷりのレストラン『社の香り』で、大切な方とのひと時を過ごしてみませんか。


 昨夜はツーリングのお客様がお泊りでした。
 正面玄関に、ピッカピカのハーレーが並んでおり、思わず乗ってみたいというより、触ってみたくなりました。
 大失敗です。乗せていただければよかった・・・。
 昨夜、楽しく飲んでいるうちに、頼むのを忘れてしまいました。スキーの仲間達なのですが、楽しかったようで、これからは毎年来るからね!!と嬉しい言葉を残して行かれました。
 雫名迄の道中、どうぞお気をつけて。「けい子ちゃん、光君、おめでとう!!」(これは身内の会話です・・・ごめんなさい。)


 さて、消費税いよいよ決まってしまいました。
 100円が110円になるのは我慢できますが、100万が110万円になるのは辛すぎます。「アメとムチ」って云うくらいですから、ムチだけじゃなくて、どんなアメをくれるのかも一緒に発表して頂きたいと思うのですが。
 衆議院戦も突入しそうな勢いですよね。皆様の動きが活発になってきたようにお見受け致します。辻立ちも多く見かけますし・・・。
 不景気が忍び寄れば寄るほど、今度は皆さんが真剣に選挙に臨まれるのではないかと、期待しております。死票が少なければ、政治家の方達にも良いプレッシャーが掛かることでしょう。
 一票の格差よりも、明日の米が私には大切です。明日を見せてくれる政治家に投票をしたいと思うのです。


 久し振りになので、まだまだ書きたいのですが、今日はこの後レストランメニューと宿泊プランを製作するので、筆を擱かせていただきます。それでは次週。
 

 皆様、必ずお元気で・・・。
 
 
13:44:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/972-cdcd2786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |