女将だより
2012 / 05 / 20 ( Sun )
 Good  morning 八甲田は、雲ひとつない青空です。
 昨日、当社のガイドが、「ママ~すごいよ~」と・・・・・「どうしたの?」
 「山間のスキーコースが、どこも途切れないでつながっているよ。
 まだ真っ白できれいだよ。まだまだ春スキー楽しめる。
 やっぱり今年はすごい!!」とのことです。
 
 本日ゲレンデは、最終営業日。名残惜しげなボーダーやスキーヤー達が、
 滑り納めをします。夕辺 みんなで「お疲れ様会」を致しまして来季も
 頑張ろうと勝ち鬨をあげました。でも来季と云ってもたった半年後。
 ここ八甲田の初雪は、早ければ10月です。
 さあ、そろそろ夏タイヤにとっかえよう~などと言っている内に冬は足早に
 すりよってくるのです。
 
 短い春の残雪の下からひょっこり顔を出すふきのとうが、いじらしい・・・
 昨夜は、こしあぶらの天婦羅に雪笹のおひたしで春を満喫しました。
 いよいよ夏山開きです。「ゆっくり歩こう八甲田」あせらず急がず周りの
 全自然の恵みにいやされながらイオン浴をしてみませんか。その道のプロ達が、
 いろんなお話を教えてくれます。
 
「八甲田スローウオーク」なんて名前のツアーを作ってみようかな?
 日帰りで地元の方が楽しんでくださるようなそんな商品に育てば良いなあと思います。

 本日は、新青森駅でまるめろの植樹祭があるそうでお昼から我が家(市内のお店「雅」)
 で直会です。
 天候に恵まれて何よりです。
 
 それでは、これからおつまみ造りを致しますのでまた来週お逢いしましょう。
 新緑の八甲田でお待ちしております。

                                女将
11:09:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/968-f0d75566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |