2012 / 05 / 13 ( Sun )
おはようございます。女将だよりのお時間です。
ついに、リフトは0m、ロープウェイは1mとなりました。
でも、今日も20台位車が来ております。リフトからは、軽快なMUSICが流れ、たくさんのボーダーが名残りの雪を楽しんでいます。
八甲田は、たった6ヶ月の雪の無い季節へ突入致します。
103号を毎日走っているので、芽吹きの変化が手に取るようにわかります。朝は裸枝だったのに、夕方にはうっすらと緑に色付くのです。
今年は、弘前公園の桜もあっというまに咲き、そして散り際もあざやかでした。
これも、又、異常気象のひとつと言えるのでしょうか?
昨年の地震、今年の竜巻・・・なんだか少し不安です。(十和田湖も結氷しましたし・・・)それでも、不安だからとびくびくばかりしているわけにも行かず・・・。やっぱり「なんとかなるさ~」「なんくるないさあ~」の精神ですよね。
皆さんがお住まいの地域は如何でしょうか。
さて、いよいよ雪解けを待って春山開きとなります八甲田。今年もたくさんの高山植物たちが、山ボーイ、山ガールのお越しを待っています。
先日、北アルプスで6名が死亡されるという痛ましい事故がありました。春とはいえ、山は山。夜中の寒さは下界と比べものになりません。どうぞ皆さん、後1枚の防寒着、後1日分のカロリーの余裕をもって、楽しい山行となりますように。決して無理をなさらず、ご自分のペースと体調と御相談の上、入山されますようにお願いいたします。
出掛けの「行って参ります」の言葉は帰って来るから「行って参ります」なのです。
「行ったきり」は誰もが悲しみます。
家族も、そして私共もです。ラジオのDJが番組のフィナーレにこんなセリフを愛用されます。「それでは、皆様、又来週。必ずお元気で」この言葉が好きで、私も山行きのお客様にこの言葉を使わせていただいております。
「いってらっしゃいませ、必ず、お元気にお戻り下さい」と。
今シーズンもたくさんの八甲田ファンの皆様にお泊まりいただき誠に有難うございます。
また、来シーズンお逢い出来る事を楽しみにしています。
それまで、皆様、必ずお元気で・・・
                                              女将だより

追伸;スタッフが女将だよりを「狼だより」と言っていました。
    私が、怖いということでしょうか・・・?
スポンサーサイト
17:11:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女将だより | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/967-346e1ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |