スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2012 / 03 / 25 ( Sun )
お早うございます。
八甲田は雲ひとつない青空です。
きっと、展望台からの素晴らしい光景が約束されているでしょう。
今朝方、6時すぎから、程良く降り始め春の新雪が陽を浴びてきらきら輝いています。
ゲストは口々に「ラッキー!今週来てよかった!」と、飛び出して行かれました。
一泊のお客様も予定を変更されもう一泊遊んでいかれるとのこと。
昨日は30m越えの風でロープウェイが終日お休みだったので、誠に嬉しい日曜日となりました。
スキーヤーの皆さん、おめでとうございます。
駐車場もゲレンデも混んで参りました。
そろそろ路上駐車も始まるころでしょう。どうぞ、お怪我や事故の無いように皆様、自然と仲良くお付き合い下さい。
今年はどこも雪が多いので、スキー場の営業期間も延長されているようですね。
昨年は震災による電力・重油不足で不完全燃焼だったので、スキーヤーの皆さんにはラッキーなシーズンとなりました。
今年の雪の多さは、やはり昨年の地震による地殻変動のせいなのでしょうか?
おととしまでの暖冬がなんだか嘘のようです。
東北観光博というイベントが始まりました。
六県の観光の目玉となるゾーンを設定して、情報を共有し、気軽に旅を楽しんでもらうミニコースを提供しようというものです。
青森県は奥津軽、下北、浅虫、十和田がコース設定されました。
十和田は3・11以降の落ち込みがひどく、修学旅行、外人客ともにほとんど姿を見る事がないほどだそうです。
外国の方にしてみれば、東北全体が原発の影響ありと考えているのでしょう。
残念なことです。
そんな中、福島県のとある病院長が「この高濃度の中でこそ出来る医療の形があるはず」だと、新たな生きる道を新聞紙上に提唱していらっしゃいました。幾度困難にぶつかり立ち止まっても、そこから又歩き始める力!
お話を伺うだけでこちらも力がみなぎって参ります。
そろそろみんな一年前の苦しみを忘れ始めたのか、節電していると怒る方をお見受け致します。
みんなの少しが積み重なって大きな力となるのです。
これからも謹んで節電営業をしてまいりますので、どうぞよろしくおねがい致します。
今月、3月31日、4月1日は、マスターズスキーファイナルカップと新年度第一戦がゲレンデで行われます。
下は30歳から上は80歳迄、元気なスキーヤー達から元気をもらいにいらっしゃいませんか。
観戦者が多いと会場も選手も盛り上がります。
朝9:30頃からの大会です。
私、女将は両日とも、大会アナウンスを担当させて頂きます。
逢いに来てね!!
                                       「女将だより」でした。
スポンサーサイト
12:25:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/959-0e7452d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
