スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2012 / 02 / 09 ( Thu )
ずーっと イベントや出張が続いておりまして、10日ぶり位に女将だよりをしたためております。
2月4日に青森市文化会館でJTB主催により「杜の賑い」というBIGな催しがございました。
「東北の元気」を目的に行われた、2部構成のお祭りには合計3400名の観客がお見えになり大盛況!!
青森からはねぶた、八戸のえんぶり、盛岡さんさ、宮城すずめ踊り等々、津軽三味線の合奏有、オリジナルステージ有のまさに、「復興!東北!」にふさわしい賑やかさでした。
ちょうど、2週間程前に、沖縄でも開催され、大成功だったそうです。
さて、こちら八甲田は5mにも及ぶ積雪です。
日本全国あちらこちらに寒波が到来しているようですが、雪がなくては始まらないここ八甲田でさえも、余りの雪のボリュームにびっくりしております。
当館の屋根の上にも、こんもりと雪ぴがせり出し、雪止めになっている軒のつららはまるで氷柱のようです。
「COUTION」の貼紙をしていても、呑気にその下をお通りになられる方が多く、職員一同、ハラハラ ドキドキ・・・・どうぞ皆様、横の通路をご利用下さいませ。
雪の状態は、すこぶる良好です。
完璧なまでの美しき樹氷、スノーモンスター、そして憧れのパウダースノー。住む者には、大変な雪も、スキーヤーにとっては宝物です。自然が育む、この素晴らしき観光資源は、まさに「神様の贈り物」。今後とも、仲良くお付き合いいただきたいものです。
昨年、地震後の春スキーを我慢されていたせいか、今年は、待ってましたとばかりに、リピーターの皆様が帰って来て下さいました。ちょっぴり雰囲気の変わったレストランや売店に「あら、感じよくなったはね」と云われ、少~し嬉しいです。また、本年より朝食をバイキングにさせていただきました。ずうーっとセットメニューだったので常連さんも、目新しく歓迎されているようにお見受け致します。
外人さんにとっては「食べ放題」という点が喜ばれているようです。連泊のゲストの方も「選ぶ楽しみがふえていいね、バイキング好きだよ」と言って下さいました。
お世辞でも「ホッ」とします。
まだまだ沢山のお話はあるのですが、続きは週末に・・・・
では皆様、必ずお元気で・・・・。

                                                 女将





スポンサーサイト
17:20:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 女将だより>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/955-20da9127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
