スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
女将だより
2012 / 01 / 29 ( Sun )
こんにちは!!
ものすごい雪の量ですね。 ニュースをみていても、市内の皆さんは一日いっぱい除雪で本当に大変そうです。
かく云う山も毎日雪と戦っております。 一晩で80cm位降り、早朝の除排雪を終えて、やれやれと思っていると
、午後2時位までに、またタイヤが見えなくなる位降るのです。
ゲレンデの圧雪も不可抗力のようなもので、午後にはせっかくのゲレンデがオフピステになっていたりもします。
せめての救いは雪がサラサラしていることかなぁ~。

きっと今年の『雪の回廊』は見応えがあることでしょう。
例年を上回る高さになることは、まず間違いと思います。
2月が見頃の樹氷もお正月にはできあがっていたし…。
市内の降雪量と八甲田の樹氷は、まさに両雄並び立つ『スノーモンスター』でございます。

今日は『焼山』地域で『十和田湖温泉郷アルペンスキー大会』というのがございまして、『青空』の下、
行われました。下は保育園児から、上は70才以上迄、薄いレーシングスーツに身を包み、滑走されるお姿には
憧れます。 『健全な心は、健全な肉体に宿る!』スポーツ万歳、スキー王国 青森万歳!
そしてもっとすばらしいのは、大会運営を支えるスタッフです。
ご町内のボランティアの皆様も大勢が協力していました。
競技役員の皆さんも機材を持ち込み(かなり高齢者が多いのに)寒そうな野外テントの中で、懸命に後進の
育成をしていらっしゃいました。
お昼には、あつあつの豚汁&おにぎりのご定食が差し入れされ、とても美味しかったです。ご馳走様でした。
私も時々、大会にまぜてもらうのですが、どの地域でも あたたかく迎え入れていただき感謝しています。

それでは、今シーズンの八甲田での大会予定をお知らせいたします。
【3月17、18日  八甲田山カップ】
【3月31日、4月1日 全日本マスターズスキー大会 八甲田大会ファイナル】です。
エントリーされるも良し、見学にいらっしゃるのも歓迎します。
たまには雪を楽しんでみませんか?
只今、1月28日 19:30
そろそろ ご夕食会場にお顔を出してきます。

                         女将だよりでございます。
 
スポンサーサイト
19:37:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/954-0c12dfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
