2012 / 01 / 01 ( Sun )
明けましておめでとうございます。
新年を迎えることができ大変嬉しく思います。
皆様はどんな年越しを過ごされたでしょうか。
今年はなぜか、ファミリーのお客様がすくなく、友人同士、恋人同士、ご夫婦だけという組み合わせで大人だけのお正月を迎えております。31日は、ロープウェーも混雑していたようで「始発に乗れなかったよー」数名が嘆いておりました。お正月はおなじみのゲスト多いので「お帰り~」とか「あけおめ~」とか各グループ同士が再会をなつかしんで、はしゃいでおられました。その光景には私たちも「ホッ」といたします。昨夜は、ホテルは恒例のお餅つきです。毎年、工藤常務が「きね」を持ち、女将が「あいどり」をするという、このイベントは大人気!!元気良く皆様がくださる掛け声のおかげで真においしいつきたてのお持ち4升が出来上がりました。
きなこ餅、おしるこ、生醤油餅と、食べ方はそれぞれですが、満足いただけたようで何よりです。数時間後、又レストランに集まり、一緒に田酒と年越しそばをお召し上がりいただいてのカウントダウン。本年の行事が終了したのでございます。3.11震災以降、営業には非常に苦しいものがございました。節電、外国人客の減少ではなくほぼ0(ゼロ)のオールキャンセル、修学旅行の中止、重油不足。でも、少し、ほんの少~しではございますが、明るい話題が聞こえてきてるような気がいたします。どうか皆様、本年もよろしくお願い致します。
                                              女将でした
スポンサーサイト
12:18:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 女将だより>>
コメント
--ありがとうございました--

元旦早々、携帯へSOS
仕事のトラブルで、電話にメール
気がついたら携帯の電池マークが赤に

ヤバい

お昼にダメ元でフロントに「携帯の充電器貸していただけませんでしょうか?」

こころよく貸していただけ、改めて青森の方々の暖かい心を感じました。

ほんとどうもありがとうございました。

そういうさなか お昼をそちらでいただきました。
山菜醤油ラーメン

さっぱりしたお味で、おいしくいただきました

でも、なんで他のお客さん来ないのでしょうね??

今後も 女将だよりを楽しみにしてます
by: 大阪から来ました * 2012/01/01 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/948-7205922f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |