女将だより
2011 / 10 / 27 ( Thu )
こんにちわ、
紅葉でにぎわった山も次第に静寂を取り戻して参りました。
今年の秋は雪が早かったせいか(2度も降りました)駆け足で通り過ぎて行ったような気が致します。
3/11の後、ぱったりと見かけなくなった観光バスも戻ってまいりまして、八甲田十和田ゴールドラインは、
ひと時華やいでおりました。いよいよ11月はオンタイム突入!私達は6月に渡る、スキーシーズンを迎えます。韓国との路線も運行が再開され、今年も多くの皆さんが八甲田を訪れてくれることでしょう。
スキー人口も年々減ってきているようで平日は少し淋しいスキー場ですが、シルバーの皆さんがとても元気です。
60才以上の小団体やご夫婦が3日~4日の滞在をされ、スキーやスノーシュートレッキング、
悪天候の日には市内観光や温泉巡りと、自在に楽しんでいらっしゃいます。
昨シーズンは、シーズン真っ只中の地震でいろいろ厳しい物がありました。
今年はどうぞ事故や天災などの無い穏やかなシーズンであって欲しいものです。
年末年始の予約もそろそろ動き始めました。
今年の大晦日も元気に『お餅つき』をします。
『頑張ろう日本!一緒に青森!』
                                     女将だよりでした
スポンサーサイト
17:03:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女将だより | ホーム | 八甲田情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/927-84453323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |