2011 / 07 / 02 ( Sat )
日本全国、決算ブームで新聞も賑やかですね。
電力各社は、大変だったろうと思いますが、ご多分いにもれず、自粛ムードで当宿も暇すぎて大変でした。
それでも、陽は昇り、山はいつものように青々と葉を繁らせています。
NHKの朝ドラ「おひさま」の中の台詞がすてきでした。
「天地が荒れ、人々にいさかいがあろうとも、いつも心に太陽を持て、唇に唄を持て」
天変地異のあまりのむごさに、びっくりして涙も出ませんが、生命あることに感謝をし、新事業年度に「いざ 出陣」!!!
「陽はさす 今 われらが頭上に
 瞳は輝き 未来を見つめたり
       ∥
 今旅立ちの時を迎え、満ち溢れる喜び
 今日は、我等が頭上に陽は輝けり
                中略」
遠い昔、35年程前に書いた詩です。
                                                女将
10:53:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 八甲田情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/893-cbda2cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |