スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
おげんきですか?
2011 / 03 / 13 ( Sun )
びっくりしました!地震の時、どうしてましたか?山では山頂がぐらぐら、雪崩らしい爆発音も二度程あったそうです。ホテル内では、壊れたものはなかったのですが、皆さんと同じように、水と、電気、暖房に、苦しみました。自家発電で、最低限の電力と、暖房は確保したのですが宿泊客の皆さんには沢山我慢して頂きました。
 ライフラインの中断が不便なことを頭で理解していても、まさかの時の用意は万全では無いことを思い知る大地震です。時が進むに連れ明らかになる各地の被害に胸が痛むとともに、行方不明の方々の安否も気がかりです。 八甲田に電気が復旧したのは土曜日の六時半頃でした。26時間の停電は冷蔵庫の食材をごみにしてしまい、アイスクリィムは見るも無残!断水の為に洗えぬ食器は山のように蓄積されました。キャンセルも相次ぎこれからが大変です。が、今日もお日様は昇り、自然界は当たり前のように、今日という一日をはじめようとしています。 テレビでも人は自然の前になんと弱いものでしょう、と言い続けてますが本当に成すすべは何もないのでしょうか。 いまだ、家族や知人と、連絡の取れていない皆さんが、たくさんいらっしゃいます。その不安の前に語る、どんな言葉をも持ち合わせてはおりませんが、ご無事をお祈り申し上げます.                           本日…      風速25mロウプウェイは運休、リフトは平常運行いたしております。


                                  女将便り
スポンサーサイト
12:12:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<八甲田情報 | ホーム | 八甲田情報>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/826-35c75319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
