ぶなの赤ちゃん
2006 / 07 / 04 ( Tue )
子どものころ、四葉のクローバーを探すのに、夢中になったことはありませんか?
しゃがみこんで小さな四葉を見つけたときの気持ち、私はあれこそが幸せを運ぶクローバーといわれる理由だと思います。

 さて、八甲田リゾートホテルの周りにはブナが多く自生しています。
 そこでぜひ、四葉のクローバーを探した、あの頃の気持ちに戻って、ブナの赤ちゃん探しにチャレンジしてみてください。

足元に目をこらすと、小さくてかわいい>ブナの若木がみつかるはずです。


TS320118.jpg

ブナの若木はいまこれくらいに成長しています。
ひとつき前はまだふたばだったブナの赤ちゃんも日々成長しています。
散策の際の目安にしてみてください。


お食事の後、ほんの少しの時間でも、ぜひホテルの周りを散策してみてください。
お時間のある方は近くに古渓道や滝、夕日の見える丘などございますので、スタッフにお声かけいただければ、天候やお時間に合わせたコースをご紹介させていただきます。



テーマ:青森のあれこれ - ジャンル:地域情報

10:00:00 | 自然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<隣の芝は青く見える | ホーム | 霧の八甲田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/5-962846bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |