-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
女将だより
2014 / 02 / 24 ( Mon )
いよいよ今夜は閉会式です。
はらはら、どきどきしながら見守った、それぞれの試合に悲喜こもこも。
羽生 結弦の金に喜んだ前半から、浅田真央のSPに世界中が愕然したあの日まで・・・・
本当に選手の皆さん、お疲れ様。たくさんの感動を有難うございます。真央ちゃんのフリーのパーソナルベストにいったいどれだけの日本人が滂沱したかと思うと、日本人の情緒に嬉しくなってしまいます。
全てのトリプルを完璧に飛び、理想のプログラムをクリアできた喜びを語る真央ちゃんの笑顔は大変清々しく、多くのファンに新たな感動を与えたことでしょう。「一生懸命」は、見る人にちゃんと伝わるんだなあ~と思いました。
お母さんの死を乗り越え滑った真央ちゃん。
復活不可能と云われても立ち上がり、バンクーバーでメダリストとなった、高橋大輔、自宅を失い、仲間とリンクを3.11で失いながらも、「僕にしかできない事をしっかり全うする」と滑ることの結果で被災地を応援した羽生。
解説者、金メダリスト荒川静香さんも、後輩達の活躍を我がことのように受け止めていらしたことでしょう。
バンクーバーでは涙も見せずたんたんと受賞された彼女も、真央ちゃんのフリー終了後には目頭が熱くなったのではないかと一人思っています。
スキー場の宿の女将なのに、本日は大好きなスケートのことばかりお話してしまいました。
山形国体で地元選手、頑張ってくれました。青森から一日も早く、又、スキーのオリンピック選手が選ばれることを期待しつつ、本日はおしまいです。

                                                  女将便り
09:27:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女将だより | ホーム | 女将だより>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1072-1fcec6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
