女将便り
2014 / 02 / 13 ( Thu )
新青森駅開業から3年がたった。ということは、東日本大震災から3年経過したということである。
まだまだ、仮設住まいの方が多いし、新築予定者も土地の線引きが決まらず、代替地を見つけられないそうである。
行政では限りなく安全な処を住宅地にという。住民はいつ来るかわからない津波の為に待つのも(土地の確定を)辛いと云う。
かみあわないところを、かみあわせるのが政治であるが、その政治は、東京都、大阪市と賑やかである。目が離せない。
そして、目が離せないと云えばもうひとつ、ソチオリンピックである。
時差の関係から深夜0時頃から明け方への放映となり、日本列島を睡魔と云う病が襲う。開会式は翌朝から再放送があったが、全ての競技というわけにはいかないであろう。録画して見るのも限界があろうし、オリンピック期は、恨めしい季節である。
日本チームが、冬季オリンピックでここまでに頂戴した金メダルは9個だそうである。銅、銀をあわせて30ヶ余りとか・・。最大獲得国はノルウェーの300ヶ余、続いてアメリカ、日本は18番目に甘んじている。今期、日本選手で一番先に金メダルを得る○○さんは、日本国に10ヶ目の金メダルをもたらす。さて、誰だあろう?
モーグルの上村愛子は5度目のオリンピック!! たゆまぬ努力はすでに金メダル級。ジャンプの葛西選手ともどもベテラン勢の根性にダイヤモンドメダルを差し上げたいと思うが如何であろうか。寝不足になるのを承知で頑張れ日本!!と
2週間、私達応援団もがんばりましょう。そして、一途に歩み続けることの重みを今一度かみしめたいと思います・・・
                                        久方ぶりの女将だよりでした。
09:57:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女将だより | ホーム | 女将だより>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1070-a0fec38d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |