女将だより
2013 / 12 / 14 ( Sat )
本日は第10回「ぶなの森コンサート」です。
雪景色をバックにステージでは、ピアノの宇野花純さん、サックスフォーンの今 翔太郎さんが、クリスマスソングを演奏しています。
今回のゲストは40名限定。バス一台分です。お天気がいつくずれるかわからないので、万一、全員が送迎を希望しても大丈夫なように、40名定員とさせていただきました。
アットホームな、ホームコンサートは舞う雪の舞台背景との相乗効果で八甲田の時計をゆっくりと進めているようです。ランチバイキングも、おかげさまで好評!!
エビチリ、ビーフシチュー、タラコスパゲティ、ローストポークなど、おなじみのメニューではありますが、全て、板場が心を込めてお造りしたものです。ちなみにOOエビとは書いておりません。・・・?
そういえば、偽装表示のお話も、猪瀬都知事と北朝鮮の失脚問題で、すっかり影が薄くなりましてね。
今年の漢字「輪」も決まりました。
皆様にとって、今年の10大ニュースは何ですか?
私が今、一番関心を寄せているのは、フィギアのソチ代表選手の顔ぶれです。是非、浅田真央ちゃんの金メダルを見たいです。
まもなく、コンサートの第一部が終わりそうなので、会場の司会に行ってきます。
スキー場にもウェアの華が咲き始めました。
皆様どうぞ遊びにいらして下さいね。


本日の演奏者と曲目の御紹介です。
宇野 花純                    今 翔太郎
青森明の星高等学校音楽科             弘前大学教育学部音楽専攻
東京音楽大学ピアノ科卒業             2005年よりサクスフォンカルテット
日本ピアノ指導者協会会員            「北の四重奏」のメンバーとして活動  
市内でピアノ教室を主宰              年一回の定期コンサートの他
各種室内楽や伴奏で多数出演            津軽の学校、病院で演奏活動


第一部
♪A列車で行こう/B.ストレイホーン
♪トロイカ/ロシア民謡
♪ニューシネマパラダイス/E.モリコーネ
♪ラグタイム・ダンス/S.ジョップリン
♪樅の木作品75-5/J.シベリウス
♪アダージョとアレグロ作品70/R.シューマン

第二部
♪アメージング・グレイス/讃美歌より
♪日本の名曲~おぼろ月夜、椰子の実、赤とんぼ、冬景色~
♪オー・ホリー・ナイト/讃美歌より
♪ハッピィー・クリスマス/J.レノン
♪クリスマスイブ/山下達郎
♪クリスマスメドレー
15:36:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おかみ便り | ホーム | 女将だより>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1065-082678d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |