女将だより
2013 / 09 / 29 ( Sun )
御無沙汰しておりました。
なんだかとても移動が忙しく、ひとつところに、腰を落ち着ける暇がない!!そんな9月もまもなく終わろうとしています。
9月は大きいNEWSがたくさんありましたね。
2020年、東京オリンピック、来年春の消費税8%決定、電気料金の値上げ、そして、たくさんの交通事故や死を伴う事故・・・・そんな中、楽天の優勝やバテンティン(?だっけ)のホームラン記録のぬりかえはとても明るく楽しい出来事でした。
明るい話題と云えば「倍返しだ!!」の半沢さんの視聴率が良かったことをお祝いし、TBS本社食堂は9/30
10/1と2日間、大盤振る舞いをされるそうです。かたや電力さんはボーナスカットだけど・・・うんぬんと云う記録が出ておりました。
新聞は一日に4紙目を通すのですが、皆様は? そしてどの欄から読み始めるのでしょうか?
私は、1,2,3,4、~といって、スポーツ欄、文化欄を後回しに、今度は社会面から逆に頁を操って行きます。
広告はあまり見ないのですが、観光関係のものや、同業他社のものはたんねんに、拝見致しております。
それと、次週号の週刊誌の見出しも要チェック。だから、どうというう事もないのですが、TVを(ニュース以外は)ほぼ見ないので、「なるほど、世間は今、こういうことで騒いでいるのか・・・」といたく、感心したりしております。みのもんたさんもずいぶんと頁数が多いようですね。有名税とはいえ、たいへんだろうなあ~。と思っております。
そろそろ各地の紅葉情報も出て参りました。
八甲田も日ごとにしのびよる秋の気配・・・夏のように暑い昼間と夜の低気温のギャップに風邪をひきそうです。
すでに登山客の方々が大勢いらしてますが、「紅葉はまだなんだ~」とちょうぴり残念そう・・・
本年は10月10日頃から見ごろではなかろうかと云われております。  お待ち致しております。
先週、お友達のお父様が天寿を全うされ、葬儀に行って参りました。
供花が130本余り、供物も同様に上がり、なんといっても、法要出席者400人は目を見張りました。生前の功徳に思いをはせ、人生の旅立ちが(最後の)賑やかなのは良いものだなあ~と・・・
孫13人、ひ孫13人に恵まれたそうです。
近頃、婚礼も葬儀も「ジミ」が主流だそうですが、やはり盛大な方が私は好きです。節目ですから、きちんと皆様にお知らせして集まってもらうのも、人づきあいとして大切なことと思っています。
だって、同窓会などの出席者が少ないと淋しくありませんか。
行事の時しか逢えない方もいらっしゃるのですから、親交をとぎらせないためにも、たくさん集まるべきだと思うのです。
私の節目はいつ頃訪れるのかなあ~と未来に思いをはせながら、本日の女将だよりをさせていただきます。
季節の変わり目です。皆様、ご自愛下さい

                                        女将だより


スポンサーサイト
10:16:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女将だより | ホーム | 女将だより 代筆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1060-6e600828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |