fc2ブログ
2013 / 06 / 02 ( Sun )
6月2日のブログの続きです。

さてさて、政界が発表するニュースも党毎の悲喜交々、何と賑やかな事でしょう。
橋本市長の発言も過剰にとりざたされ、ご本人も困っていらっしゃるかと・・・
石原元都知事の有名発言もたくさんありましたが、これほど騒がれはしなかったように思われます。
公人でいらっしゃる故、発言はとても難しいのでしょう。
しかし、出た「口」が戻らないのは、私達一般一民も同じこと。
考えたつもりでも、一拍おいて発言する間を楽しむ勇気が必要です。スキーは楽しく滑ることが重要ですが、お酒の勢いにのって「口」が滑り過ぎぬよう、日々「火の用心」と心掛けております・・のつもりですが・・・。

アベノミクスの話題です。
読者で「儲けたよう~」という、方はいらっしゃいますか?
私は株や相場等にチャレンジする能力が無いので、直接、利することはありませんが、利された方達においでいただき、ぜひ、御相伴に預かりたいものとは、ちょっぴり思っております。
皆様も「私は、株をやらないから関係無いわ」と思わず、私のように考えてみてはいかがでしょうか。
小麦粉が値上がりするなら、こちらの生活レベル(収入)がそれ以上に上がれば良いわけですから。
昨日の読売新聞朝刊の記事にびっくりしました。
県版の15頁です。「農村困窮~」という見出しの記事です。
昭和30~31年の東北地方の豊作貧乏、冷害のくだりで、子女の身売りについてふれているのです。
そこで、内務省調査の一例を発表するに当り、なんと、青森県の数字が使われておりました。
全国版の記事なのに1/6の確率で№1を引いてしまった、貧しさに少し悲しくなります。

「青い森」青森県!! この美しい名前にふさわしい豊かな恵は、山の幸・海の幸だけではない!!
人も又美しい心を持ち、豊かに伸びゆく街となるよう、できることから始めたいと思います。
本日も、私のつたらぬお話に、お付き合い下さり有難うございます。

追伸 6月22日12:00より 「ぶなの森新緑コンサート」を開催致します。
地元の三上伸和・千加枝夫妻による、テノールとソプラノの調べをお届け致します。
チケットは一枚5000円です。
ランチブッフェも豪華版です。ぜひお楽しみに。

                                      女将便りでした

スポンサーサイト



11:00:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1041-2bab50cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |