スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
2013 / 03 / 24 ( Sun )
Good morning!!
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、八甲田にはあてはまらぬようで・・・
3/23現在、今だ4m20cmの積雪を有し、お空からはふわりふわりと、我が良き友が遊びに来ております。
もちろんスキーヤーは大喜び!! 本日も当館は、満員御礼。
心より感謝を申し上げます。
私も半世紀を生き、大部ガタついてきましたが、当館も4半世紀 25才です。あちこちくたびれて参りました。
修理したいところを、リストアップしてみたのです。
1.部屋の畳           2.屋根全部  3.大広間の畳
4.ジュータンのしみ       5.風呂場の湿気からでるカビ退治
6.あちこちのドアのガタつき  7.リニューアルしたい食器類
「うーん、数えるとキリが無い・・・・」でも、少しずつ今年度も手を加えてきたのです。例えば、レストランのテーブルクロスを新調しました。古くなったフロントのレジスターも新品がやって参りました。屋根も一部ですが補修をし、非常口のドアも新人です。お風呂のカビさんは、今年急成長して、びっくり。雪解けを待ち、壁、床、天井をはがす予定です。とは云え、今、目の前に見えるものを何とかしたいと思い、先程、少し針仕事をして参りました。ほんの少しでも私の思いが伝われば嬉しいです。(脱衣籠棚の後ろに即席カーテンをつけました)
売店のレイアウトもちょっぴり変更致しました。夕食後、バーみたいに、お酒処として、二次会利用して戴ければな、と思います。
古くて、小さなスペースだけど、一生懸命のお掃除が伝わるような、そんな宿になりたいと思います。
本日、スキー場は、チビッ子無料DAYです。又、イベントとしてモーグルのような、こぶチャレンジレースも行っております。
先週は、八甲田カップとマスターズの大会があったので、ゲレンデは、賑やかに歓声が・・・
今日もウェアの華が沢山咲いてくれると嬉しいです。
昨夜の降雪は「ほんの少し」今日の風は「おだやか」ロープウェイが混雑しそうな、素適な予感!!
お陽様も熱いほどです。
皆様、日焼け止めをたっぷり、塗ってからお出かけ下さい。

                               25,3,24  女将便りでございます。
スポンサーサイト
10:27:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1030-1caf59a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
