女将だより
2012 / 10 / 21 ( Sun )
お早うございます。生憎の雨です。
お客様が、天気予報と空を見つめて「あ~ 」のため息。
聞いている私もたまらなくせつないです。
空の神様に代わってごめんなさい。

昨日、パラダイスライン(八甲田山頂駅から酸ヶ湯口まで)を
歩いて参りました。
今夏の暑さに影響されてか紅より黄が多かったように感じました。
木道のない辺りのぬかるみが、気になって長靴で良かったなと思いながらの
安全歩行。すべりそうな所は、脇の笹の葉にぐいとお世話になりながらの
山行きでした。

今さらのようにびっくりして恐縮ですが、山ガールのファッションのお洒落なこと。
自分は、長靴、カッパのズボン。腰には、もらい物のタオル。上衣は、普通の長袖シャツに
ポケットのいっぱいついたアノラック地のベスト。どうでもいいような日除けの帽子に
サンプルのサングラス。

「う~ん」とうなってしまいそうな身なりでしょう?
職員達に「社長 畑仕事ですか?」と聞かれてしまいました。
少し反省しようか悩んでおります。

毛無岳は、終了モードの紅葉ですが、大変にぎわっておりました。
おなじみの方にも逢えたり初めての方にお声をかけて、ちょっぴり知り合いになれたり・・・・。
やはり自然の中は、開放感満開なので素敵です。ところどころに金曜日の残雪もあり確かに冬に
向かっているんだなと感じて参りました。

本日の八甲田は、雨ですが雨にぬれた紅葉も恋の予感がして良いですよね。
今日は、ランチの予約がこんでいます。
さあ 頑張ろう!

                            女将だよりでした
スポンサーサイト
11:05:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<女将だより | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1017-b115da97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |