-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヒナ便り
2012 / 09 / 20 ( Thu )
2012年9月20日(木)12:00現在
八甲田リゾートホテル周辺情報

八甲田ロープウェー付近
【天候】 曇         【風向】 西
【気温】山麓 21 ℃      【風速】12m/s
     山頂 14 ℃

蔦七沼
【 蔦 七 沼 】 

 蔦七沼は、蔦温泉の裏手にある湖沼群のことです。 

・赤沼、月沼、蔦沼、鏡沼、長沼、菅沼、瓢箪沼の七つの沼があります。

 少し離れた赤沼以外の六沼を結ぶ自然教育路は、一周約一時間。付近は
蔦野鳥の森と呼ばれています。
 紅葉の季節、色鮮やかな美しい木々の姿と共に、蔦野鳥の森が色づく秋の
朝焼けはとても綺麗なんです。朝日が昇ると、山々はさらに真っ赤に染まり、
その姿を蔦沼の水面にくっきり映し出す様は、まるで鏡のような印象を受けま
した。

 蔦七沼周辺は野鳥の宝庫でもあり、新緑が始まる5月の下旬頃から森は賑
やかになります。


 以上「ヒナ便り」でした。
 出来るだけ多くの方々に、自然の魅力や大切さを伝えていきたいと、最近思う
ようになりました。
 本当に八甲田は綺麗な場所がいっぱいです。
12:10:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒナ便り | ホーム | ヒナ便り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1010-b64a51fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
