-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヒナ便り
2012 / 09 / 08 ( Sat )
2012年9月8日(土)15:00現在
八甲田リゾートホテル周辺情報

八甲田ロープウェー付近
【天候】 曇          【風向】 南西
【気温】山麓 26 ℃       【風速】 6m/s
     山頂 20 ℃

萱野茶屋
【萱野高原/萱野茶屋】 
 
 今日は、萱野高原/萱野茶屋をご紹介しちゃいます。

・萱野高原は、地元の方に「萱野茶屋」とも呼ばれています。
 この萱野茶屋では、誰でも無料で飲める三杯茶が有名で、お茶飲み場には「一杯で
三年長生きし、二杯で六年、三杯飲めば死ぬまで生きる」と書かれた看板があります。
 
 他に、「雲谷そば」や「筍おでん」等もあり、広々とした高原が一層、食欲をそそらせます。
 ちなみに私は、雲谷そばが大好きです。

 高原は静かでとても雰囲気が良く、家族で遊びに行くのもよし、恋人と広い高原の中心で、
まったりするのもよしです。

 当ホテルから、車で約10~15分ほどです。


 以上「ヒナ便り」でした。
 恋人と広い高原の中心でまったり・・・・・。
 はぁ~。私はいつになったら、まったりできるのかなぁ・・・。
16:19:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒナ便り | ホーム | 女将便り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1004-9907b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
