-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
女将便り
2012 / 09 / 08 ( Sat )
 一ヶ月振りの女将便りです。

 皆様、夏バテしないで頑張っていらっしゃいますか?
 少し以前のお話ですが、朝食=スイカ、ランチ=茹でたとうもろこし、夕食はビールという
サイクルで、夏を楽しんだことがあります。
 肉や野菜をもう少し採らないと、バランスが悪いような食サイクルですが、好きなものだけ
頂くという「わがまま」も、夏バテ防止法のひとつかな!と割り切り、ことのほかビールを美
味しく飲みほしていた記憶がございます。
 まあ、「夏じゃなくても、理由がなくても、一年中飲んでるじゃないか」という声も、聞こえて
きそうではありますが・・・。

 皆様の夏バテ防止の御食事はどんなメニューですか?八甲田の夏野菜カレーなどは如何
でしょうか。
 夏は「暑さを楽しむもの」と割り切れば、楽しみ方もたくさんあります。
 夏祭りの必需品、浴衣、うちわ、打ち水、花火、かき氷。海でのレジャーだって夏は王様ク
ラスの季節です。
 山は、春の山菜の期と紅葉期との中間で、きのこもない季節ですが、気候が比較的安定
しているので、トレッキング、ハイキングにうってつけのシーズンだと思います。
 天気の急変をあまり心配しなくても良いので、初心者の方にもチャレンジしやすいのでは
ないでしょうか。

 富士山が山ガールで賑わっているそうです。
 途中途中の木道等の整備が進み、女性用の休み所や手洗いができているのが、女性客が
増えた原因ではないかと書かれておりました。
 やっぱり、「歩きやすさ」というのは魅力ですよね。

 すみません。
 ミーティングの時間になりました。続きは又次回。
15:30:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒナ便り | ホーム | ヒナ便り 特別号>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1003-5bb46308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
