-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ヒナ便り
2012 / 08 / 29 ( Wed )
2012年8月29日(水)15:00現在
八甲田リゾートホテル周辺情報

八甲田ロープウェー付近
【天候】 晴れ      【風向】 西
【気温】 山麓 31 ℃    【風速】 6m/s
      山頂 24 ℃

八甲田ロープウェイ
【八甲田ロープウェー】

・田茂萢岳山頂までを約10分で結ぶ八甲田ロープウェー。

 ガイドと一緒に夏の登山を楽しみ、草花や山について理解を深めませんか。
 夕景や星空の美しい時期には営業時間を延長、展望デッキから夜空に輝く
星と夜景を一望できます。
 秋には、ゴンドラから紅葉を楽しむこともできます。
 とっても綺麗なんです。

 ロープウェー山頂には、ゴード(ひょうたん)形の遊歩道、八甲田ゴードラインが
あります。
 遊歩道沿いに湿原が点在し、様々な高山植物が密生。八甲田の連山を間近に
仰ぎながらトレッキングが楽しめるんです。

 コースは二種類。
 30分コースと60分コースがありますので、両方散策してみてください。
 天気の良い日は気持ちいいです。


 以上「ヒナ便り」でした。
 ゴンドラからの景色はとても綺麗なんですが、私・・・高い所がちょっと苦手で・・・・・。
   
 
15:26:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒナ便り 特別号 | ホーム | ヒナ便り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hakkoudaresort.blog72.fc2.com/tb.php/1001-f6081d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
